リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP4 国外逃亡

会社の休憩室

 

 

 

 

f:id:zoffy636:20190227142621j:image

後輩「ゾフィーさん、ハワイで銃撃ちに行きましょう!!」

 

ゾフィー「ああー銃!確か俺達の「死ぬ前にやっておきたいシリーズ」に入ってたよな!」

 

 

「死ぬ前にやっておきたいシリーズ」

 

言葉の通り死ぬ前にやりたいこと。去年バンジージャンプをやった。とりあえず一回やってみたいな!というシリーズ。

 

 

この時の俺は多分、グダついて行かないんだろうと思っていた。

 

仕事終わりに後輩から連絡が有り、調べてみたら飛行機代込み、ホテル3泊が10万円以下で行けるらしい!

 

しかも!!

死ぬ前にやっておきたいシリーズのスカイダイビングもある!ノーヘルでハーレーを乗ってツーリングも出来る!!

20万円ぐらいすると思っていたのと、今年は車検などなど金が飛ぶと思ってイモを引いていたが…

これは…行くのもアリじゃないか?

 

f:id:zoffy636:20190227142418j:image

 

 

 

いつからだろうか…

他人よりは行動力がある方だと思っているが、歳を取るにつれ「何かする理由よりやらない理由を探すようになってしまったのは」

 

 

一回ぐらい行くのもアリだ。死ぬ前にやっておきたいシリーズもいくつか出来る!!

 

 

この辺りから俺の中で何か燃え上がるような闘志が湧き上がっていた!!

 

 

「理屈ばかり並べて戦いから逃げ、挑戦しないのは負け犬以下のクソだ!!!」

 

 

 

ここら辺で「迷ったらGOシステム」も発動してきた。

(買い物や酒、犯罪など悪いこと以外はノリで迷ったらやってみるシステム)

 

 

こうして先日にロッキーシリーズを一気見し、続編のクリードも視聴。クリード2を映画館で観てきた俺はややハイテンション気味でハワイに行くことを決意した。

 

f:id:zoffy636:20190227144116j:image

 

 

ちなみに俺はクリード2を観た次の日に頑張れば行けなくはないが、なんとなく体調が悪くて仕事をサボった。ずっと寝ていた。

 

 

 

ハイシーズンを外し、天気もそこそこ安定している4月に行くことが決定。

 

仕事が忙しいのかもよく分からない。いや、ゴールデンウィーク前の追い込みとかも有りそうだ。

だが、仕事を4日も休んで行くプランで予約した。この段階で上司に仕事を休む相談もしてなかったが、持ち前の勢いで押し切ればなんとかなるだろう。

f:id:zoffy636:20190227145305j:image

 

 

俺と後輩は、休みを申請していない×パスポートすら持ってない×英語も話せないという

ゆとり教育の真骨頂を発揮」

休みがもらえないならサボればいい

英語が話せないなら日本語でいい

パスパート?密入国だ!

いやいや、流石にパスポートは持ってないと…

 

 

てなワケで各自パスポートをゲットしに行くことに!

 

 

去年の年末の資格試験のため、今回パスポートを作るために証明写真を撮った。

その写真には「ふてくされた顔のおっさんが写っていた」

 

 

写真の件で数年前にエロ四天王の一人、エロプロフェッサーに教えてもらったことがある。

 

 

 

 

 

エロプロフェッサー「これからの時代、マッチングアプリを制する者がエロを制す」

 

ゾフィー「えッ!?この前、披露宴に招待してくれたのにもう女遊びですか!?」

 

*披露宴当日、偶然テレビ取材を受けた。インタビューのヤツとカメラマンの笑いを取ることに成功!オンエアーの日を聞いて楽しみに録画していたが、「俺のふざけ過ぎていたコメントのせいで地上波に映ることはなかった」

 

 

エ「このプロフィール画像を見ろ」

 

ゾ「こ…これは!?メッチャカッコいいじゃないですか!!」

 

エ「ああ、会社でカメラマンにモデルの撮影をしてもらったんだが、そのついでに俺の写真も撮ってもらったんだ」

 

ゾ「職権乱用もいいとこじゃないですか!!」

 

エ「ゾフィーよ、非モテは一気に変わろうと焦るが、それは無理というもの… 

1つずつモテテクニックを学び、それを女の子相手に実践し真のモテ男になるのだ!!」

 

ゾ「はい!精進致します!」

 

 

 

 

 

 

 

パスポート用とは別に国際運転免許用の写真をカメラ屋さんに撮ってもらったんだが、本当に出来が違った。

具体的に説明するとシミやシワや小さいホクロはフラッシュで全部飛ぶ。肌がキレイに見え、表情の作り方をアドバイスしてもらえる。

値段も2000円くらいなので、良かったら試してみてくれ!

 

 

 

 

さて、本題に戻ろう。

 

 

ハワイでやりたいことメインクエストは

1スカイダイビング

2ハーレーで島をツーリング

3銃を撃つ

の3つに決定。銃は天候に左右されないようで、ツーリングよりもスカイダイビングを優先することに!

 

 

俺達はグルメでもなく、景色も見れたら見れたでいいな。みたいにそこまで興味があるわけではないので、他にやりたいことを考えようということに。

 

 

俺が考えたサブクエは

 

 

 

1英語禁止

 

2日本への強制送還

 

3スカイダイビングのインストラクターをマッスルドッキングで倒す

f:id:zoffy636:20190227150551j:image

この3つになったんだが、あまりにも現実味がなかったので、ややマイルドにサブクエを作り直した。

 

プレステみたいな感じにトロフィーを集めるような感じにした。出来なくもなさそうって難易度設定で、トロフィー達成時に写真を撮る予定だ。そのトロフィー集はこちら!

 

 

 

プラチナ
ハワイマスター
全てのトロフィーを獲得する

 

 

ゴールド
1 PUA ピックアップアーティスト
ハワイでお持ち帰り

2 この島は俺のもの
メインクエストクリア(スカイダイビング、銃、ツーリング)

3 大和魂
外国人相手に日本語だけで押し通す×3

 

 


シルバー

1グランドツアー
ハーレーで島一周

2百発百中
銃で真ん中に当てる

3一杯奢るよ
女の子と飲み屋に行く

4ハングオーバー
二日酔いになるぐらいまで飲みまくる

5グルメツアー
美味しい飯屋を5軒行く

 

 

 

ブロンズ

1シーパラダイス
海に足をつける

2国際交流
知らない外国人に話しかける

3UDON
丸亀製麺に行く

4ナンパ
女の子3人以上に声をかける

5お買い物中毒な私
ショッピングセンターで買い物をする

6受け取りな
チップを渡す

7ヤッホー
ダイヤモンドヘッドで叫ぶ

 

 

と、こんな感じに!

ゴールドはネタ切れで、大和魂は変更になるかもしれん。

男2人でハワイに行くので、ナンパ系の遊びも充実させたい。

目指せ!浜辺で毎晩、朝までバンバン!!

 

 

 

こうして夢を膨らませつつハワイ旅行のために準備活動も始まった。

 

 

後輩なんかテンションが上がり、レイバンのサングラスを買ったようだ。2万円もするらしい…

 

 

俺は昔行ったももクロのライブの時のサングラスでいいやと思ったが…その…

f:id:zoffy636:20190308115930j:image

 

「どんな雰囲気でもブチ壊す破壊力」があったのでユニクロかどこかで新しくサングラスを買おうと思う。

 

 

 

バックパッカーみたいに軽いノリで海外に行けるもんだと思っていたが、どうやらビザ的なエスタというモノが必要らしくエスタというものを事前に申し込まなくてはならない。

 

 

ハワイでの宿泊先の情報など入力する項目があったが、まだ決まってない。

 

 

だから俺はよくわからない項目を適当に入力した。

 

 

 

勤務先、渡航先情報入力

 

 

 

「フン!貴様の愚問に答える情報など何もない」

 

 

 

このような強気のスタンスで適当に入力した。

ちなみに適格性の質問があり、全部「いいえ」で入力しなくてはならない項目がある。

 

例、あなたはテロ活動、スパイ行為、破壊工作に参加したことがありますか?

 

こういうやつにふざけて「はい」を選んではならない。

 

俺は大型二輪の免許の適格性の検査の時、1〜4択の選択問題で

 

煽り運転にあったらどうしますか?」

「4.揉めると思う」

 

「信号が赤に変わりそうな時あなたはどうしますか?」

「4.青は進め、黄は急げ、赤は祈れで突っ込む」

 

「運転中、勝負が始まったらどうしますか?」

「4.俺の魂が叫んでいる。ヤツをミラーから消し去れと!」

のような空気を読まないでありのままの姿の自分で解答したら

 

 

 

 

マジで一回落ちた

 

 

この時にふざけてはいけない時ってあるんだなと学んだ。これを読んでいる諸君も気をつけてほしい。

 

 

マジで再テストはダルいので。

 

 

 

 

 

 

 

さてさてリバーサイドカフェ スパルタンの方向性も決まってきた。

 

読者の諸君には俺のような「問題児のままおっさんになった男の生き恥」を楽しんでもらいたい。

 

 

それではまた会おう!!