リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP6 シティーハンター

約一年ぶりに会う友人と飲みに行った。

 

仕事や趣味、どうやってハゲに抗うかの近況報告に

地元のあいつ薄くなってきたよと内部告発

一年近く会ってないと話が盛り上がる。

一軒目で3時間近く飲み、俺達のテンションも

マキシマムブースト!

二軒目行こうぜ!で向かった先は鳥貴族。

 

友人はすっかりボルダリングにハマり、毎週時間を作り楽しんでいるようだ。

 

どっちが言い出したのか忘れたが、こー言う場合ほぼ100%俺が言い出したに違いない。

壁を登りきったらご馳走してもらえることになった。(半個室みたいになってる木の壁)

f:id:zoffy636:20190327113854j:image

いざトライ!

 

ゾフィー「く、意外と思い通りに行かないな…」

 

店員「すいません、他のお客様の迷惑になるので止めてください!」

 

 

おっさんになって鳥貴族の壁をよじ登ろうとして怒られるとは…

と言うか店員さんに止められなかったら壁を壊していた。

挑戦したから分かることがある。

あの壁メッチャしなるから絶対にやらないように!!

 

 

 

楽しさMAX店外へ

 

 

基本的に飲み会というのは遅くても終電で帰るルールを守ろうとしている。

が、まだまだ足りないよと春のそよ風が男をその気にさせる

 

 

ルールを破りオールすることに!

 

 

俺の魚群探知機に女の群れを感じた。

40人近い女の群れだ!

 

 

こんな感じ

 

f:id:zoffy636:20190327111852j:image

 

 

 

 

とりあえず俺はこのチャンスを活かすために声を掛けてみた!

 

ゾ「ヨオ!何だこの数、女子会終わり?」

 

女「幼稚園の飲み会終わりだよ」

 

ゾ「おいなんだよ!ママかよ!とりあえず二次会しようぜ!!」

 

女「ダメ!帰りなさい〜」

 

みたいな感じに断られた。

とりあえずボーナスタイムなので声掛けまくったけどダメだった。

 

冷静に考えて幼稚園の飲み会終わりの集団で、ナンパされてそのまま飲み行ったら噂になるだろうしな。

 

 

でもどうせならロッキー3のクラバー・ラング

のモノマネでナンパしとけば良かった。

f:id:zoffy636:20190320210523j:image

 

「奥さん、聞いてくれあんたの亭主は臆病者だ
そんなやつに用はないだろう?
強い本当の男に抱かれたいと思わないか?だったらよ、今夜俺のアパートに来てみな、本当の男を見せてやる」

 

 

そして上野へ

 

 

何で上野に移動したかよく覚えてないが、駅のホームでレッドブルで毒霧をしたら上着にかかった。卍

 

 

上野駅に着いた時に友人がスマホを紛失したことに気がつく。

駅員の融通の利かないマニュアルっぷりに友人はキレてたが、俺は駅員さん可愛いけど、首のシワ的にアラサーかな?しか考えてなかった。

 

 

 

深夜の駅でiPhoneを探すのアプリを使いながらサーチ!駅に落ちているみたいだけど、見つからない。

 

諦めてアメ横を深夜徘徊、店も開いてなければ人も居ない。

 

終電もないので何するか迷い始めた俺の提案はコリドー街まで散歩しようぜ!だった。

現代の科学技術でまだ解明されてないのだが、俺は酔っ払うと歩きたくなる時がある。

 

こうして俺達はアメ横からコリドー街を目指して歩くことにした。

 

 

深夜の遠足スタート!

 

 

俺達が思い描くコリドー街かな?って場所はまだ神田駅だった。

そう、Googleマップで調べてみたらアメ横からコリドー街まで5㎞もある。

ナメてた…メチャクチャ遠いい…

 

ゾ「とりあえずコリドー街を目指して歩く。ウォーキングデッドみたいだな。見たことないけど」

友「見たことないのかよ」

最初はこんな感じに会話する余裕があったのだが疲労で余裕がなくなり

 

友「なか卯がある…」

ゾ「はは…もう4回目だぜ…もう少しだ頑張ろう」

 

正直、東京駅に着くかどうかの距離でお互いの体力も限界に近かった。

だが、ただでさえ深夜にアメ横からコリドー街を目指すと言う、意味分からないことをしているのに、途中のなか卯でリタイアしたら本当に何やってんだ俺達?」ってなりそうだったから根性で歩いた。

 

 

コリドー街に到着!!

 

 

ゾ・友「誰もいねーじゃねーか!!笑」

 

こうして俺達のウォーキングデッドは終わった。マジで疲れて倒れそうなので、大通りのジョナサンにイン!

 

ふかふかなソファーで寝ることにした。

終電逃した時に満喫やホテルに泊まるよりファミレスが良いと知った。

 

 

 

 

数時間後

 

 

友「やあ、起きたか?後ろの3人組の男がうるさくてあまり寝れなかったな」

 

ゾ「ああ、それより気が付いたか?入り口近くに居た女の子2人はナンパされて入って来た。俺達の隣のブス2人は風俗嬢。最後に入って来た明るい髪の2人はナンパされなかった看護師だ」

 

 

ここで無駄に見聞色の覇気を発揮。奇遇にも看護師の1人が俺と同じSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)ジャージだった。

f:id:zoffy636:20190320225630j:image

 

 

ゾ「お姉さんもしかして若林源三ですか?」

と話しかける余裕はなかった。

 

恋愛とは心に余裕がないと出来ないもんだなとつくづく思う。

 

 

帰り支度をして階段を降りるとシャッターが閉まっていた。

 

 

ゾ「テレレ、テーテーテーテー、テレレ!!」

 

 

f:id:zoffy636:20190320230759p:image

 

 

友「はあ?なんだよ!笑」

 

ゾ「なんか今、俺の中でシティーハンターがCMに入る時の曲が流れた」

 

友「はあ?意味分からん!」

 

ゾ「俺も分からん!」

 

 

こうして空が明るくなった頃に解散した。

 

 

帰り道の一人反省会

 

 

人見知りは昔と比べて改善してきた。

声掛けに関しては酔っ払いナンパをやめて、もう少しスマートにやってみたい。

 

 

GT、ゴールデンタイムと言ってクラブ帰りの始発待ちの女の子をお持ち帰りしやすいと言う意味らしい。確かにファミレスにいた看護師みたいなの狙えば行けそうだと思う。

 

は!!なんなら早起きしてジムの支度して繁華街でナンパするのアリかもな!

ダメでもそのままジム行けば良いし!

早起きは三文の徳だな!!

 

 

 

この時 私は 自分の愚かさに気がつきました

 

 

始発前の繁華街にどうやって行くんだよ!と。

 

 

 

f:id:zoffy636:20190327112431j:image

 

 

 

デーテテテーデー…

 

 

 

f:id:zoffy636:20190327112250j:image