リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP7 桜舞い散る夜に

 

 

 

勤務中

 

 

 

f:id:zoffy636:20190407174620j:image

 

 

 

ゾフィー「ヨオ!仕事終わりに花見ナンパしに行かね?」

後輩「いいっすね!行きましょう!」

 

 

 

俺と後輩は仕事終わりに帰り道にある、お花見で有名な大きい公園でナンパしに行くことにした。

 

 

勤務終了の帰り道

 

ゲェーー!!!彼女からお別れのラインが!!

なんとなく察していたが、このタイミングで来るかー。

 

前付き合っていた子との別れの時から、女に振り回される人生は止めようと思いメンタルを鍛えてはいたが、やっぱショックである。

 

しかし成長か衰退か分からないが涙は出なかった。

良くも悪くも俺も変化しているのだろう。

 

お別れメールからの敗者復活は難しいのは知っている。

 

前の彼女と別れる前の「出口の見えない闇」を歩くのは本当にキツかった。

 

 

そして何よりキツいのが、彼女と使う用とハワイでハメを外すようにアマゾンでまとめ買いをしたバトルスーツが27個もある。

(試しに1つ精神の暴走時に使ったので実際は26個)

 

 

 

f:id:zoffy636:20190407192409j:image

 

全部合わせると30個以上あるんだが、これ使い切れるのか!?

 

とりあえず彼女問題は置いといて…

 

 

 

 

 

公園に到着ゥーー!

 

 

ゲェーー!もう終わってんじゃん!

すでにライトアップが終わり人もほとんどいない。

上野公園は夜でも人が多かったので、そんな感じで人が多いと思っていた。

 

 

俺の読みってよくハズレるな!

 

 

今回もEP5の時の後輩と出撃!!

 

 

適当に散歩して女二人組発見!

 

こういう遊びをするようになったから分かるが、ナンパ待ち感がハンパない。

だが、後輩がダーツをやりたいって言い始めたので、その2人を無視して駅に向かう。

 

途中二人組の女の子が居たので後輩が声掛け!

オープンはしたもののダメ!

しかしなんだ?なんだ?

この感じ!楽しい!そして俺達はなんとなくこの時から察していた

 

 

今日は荒れるぞ!と。

 

 

 

そして某駅に到着

 

軽く一杯飲み直し、クラブっぽい飲み屋にイン!

後輩はダーツが上手く、俺はボロ負けした。

 

俺はテキーラを一気飲みし、二戦目に突入!

 

シングル上がりは無しと言うルールを無視して俺が勝ち、後輩もテキーラを一気飲みした。

 

 

そうです。ここからカオスな展開になるのです。

 

 

女の子二人組がダーツをやる。メッチャ上手い!

 

 

ゾフィー「ダーツ上手いね!お姉さんもしかしてプロすか?」

 

女「違うし、プロじゃねーし!」

 

(あれカタコト?アジア系の外人か?)

 

ゾフィー「とりあえず俺達とバトルしようぜ!」

 

こうしてバトルすることになった!

 

ゾフィー「よし!後輩!ナンパ成功したぜ!ってオイーーー!!潰れてんじゃねーかよ!!」

 

ここで後輩がトイレにイン!

グダリ始め適当に知らない客も混ぜてダーツをやることに…

 

完全に女に舐められてムカついてたので、俺は女にダーツを投げて遊んでた。

 

 

これ以上は無理って事で退出。

 

 

ストリート

 

まあストリートと言ってもバス停で水を飲んでた。

終電もなくなった頃、女の子が一人で歩いていた。目があったので声掛けすることに!

ゾフィー「おつかれー」

正直言うと最初の方は酔ってて覚えてないが、さっきフラれたらしい。

 

予想外にソロで立ち回れてる!

これは連れ出し出来そうな感じだが…

後輩が潰れてる…もう少し元気ならこのまま帰らせれるが、この状況もマズい。

 

そうしてる間にさっきフったっぽい男が到着!いやー、なんでこのタイミングかな。

揉めるのもあれだし放流!

 

 

しばらく後輩の様子を見てたら、さっきフラれた女が30m先ぐらいで泣いてる!

 

f:id:zoffy636:20190407184057j:image

 

ガチでこんな感じで道路の真ん中で泣いてる!

いやいやいや!修羅みあるわ〜!笑

 

 

このカオスな状況の中、若い男が俺達の座るバス停の隣に来て話しかけてくる!

 

とりあえず俺もその男達と会話することに!

大学生らしい。

男「兄さん大学生ですか?」

ゾフィー「いや、アラサーのおっさんだよ」

 

さっきの女にも大学生?って聞かれた。

 

そう少し話がズレるが、ここ最近の俺のファッションは「モテるために女に媚を売った量産型大学生コーデ」なのだ。

若作りもしているが、大学生に間違われるのは見た目じゃなくて学生ノリが抜け切れてないからのような…

 

 

こうして男達とお喋りしてる間に後輩も意識が復活してきた。

 

後輩「ゾフィーさん、あいつ俺より歳下っすよね?なんか馴れ馴れしくないすか?」

 

ゾフィー「まあ、酔っ払ってるしいいんじゃね?」

 

なんとなくこの辺りから後輩が男達にイラつき始め

小細工なしの超攻撃型のスタイルになっている。

 

そして発覚!後輩のスマホがない!

どうして俺の身の回りのやつはスマホを失くすんだ!?

 

後輩が酔っ払ってるので、俺1人がさっきのダーツの店に取りに行く。

 

 

無事見つかり後輩のところに戻ると…

 

 

 

メッチャ揉めてる!!

 

 

 

 

f:id:zoffy636:20190409090243j:image

f:id:zoffy636:20190409090253j:image

 

 

男達の仲間も増え4対1でブレイド2みたいな状況に!!

 

聞いた話によると大学デビューが後輩を軽く叩いたらしい。

それにキレた後輩が3発ほどぶん殴ったようで、メッチャ荒れてる。

 

仕事終わりに揉めたらマズいんじゃないかと言う、情けない理由で退散する。(後輩の方が多く殴ってるし)

 

 

タクシーに乗って解散!!

 

 

後輩「ゾフィーさん、毎回迷惑かけてすいません」

ゾフィー「ああ、だな!笑 気にすんな!」

 

 

酒でトラブルを起こす側の俺も、後輩の面倒を見るようになった。おっさんになるのも悪くないかもしれない。

 

 

終わりに

 

まともに花見してねえ!!

それにフラれて辛ぇーー!!

これからハワイ旅行もありますし、気持ちを切り替えよう。

 

 

昔と比べると

ナンパ=対人コミニュケーション能力が上がっている気がする。

 

どれだけこっぴどく打ちのめされようと、
前に進み続けるんだ。
その先に勝利がある。

 

ロッキーの言葉を信じて精進だ!

 

それではまた会おう!!