リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP8 ハワイ旅行 開闢の使者編

人は言う。ハワイは英語が喋れなくても大丈夫だよ!と。

 

 

皆がそう言うんだし大丈夫だろう。

このナメた考えのまま俺達はハワイに向かった…

 

 

 

f:id:zoffy636:20190414151524j:image

f:id:zoffy636:20190415014306j:image

 

 

入国審査

 

先ずハワイに到着してからいきなり頓挫った。

入国審査時に提出する紙、テキトーでいいや。って感じに空白多めで提出したら返された。

俺一人だけ入国審査に引っかかり辱めを受けたのだ。

 

事前にSIMカードを入れ替えていたのでインターネットは使えるはずだが電波がなく、この段階で後輩とはぐれた。

 

 

英語が全く話せないおっさんのはじめてのおつかい状態である。

 

 

インターネットが使えず、泊まるホテルなんだっけ状態。州とか地区とか知らんがな!

とりあえず ハワイ、ホノルル、ホテル名をカタカナで書いてなんとか突破!

 

 

途中はぐれた後輩と合流。数分間はぐれた間に「きっとひとり旅ってこんな感じなんだろうな」とひとり旅をしてる人を尊敬した。

 

一緒に外に出てリフト(ウーバーみたいな白タクのアプリ)で車を呼ぶが、GPSが狂ってよくわからない。と言うか全部英語でよくわからない。結局一回目は合流出来ずに違約金を払うことに。

 

2回目はなんとか合流してホテルに行けた。

 

 

この段階で俺も後輩も薄々、いや濃厚に感じていた。

英語力0で海外行くのはナメすぎだ!と。

 

 

ホノルルお散歩

 

 

f:id:zoffy636:20190415014201j:image
f:id:zoffy636:20190415014156j:image

 

とりあえずABCストアと言うコンビニ?スーパー的なとこで買い物。

f:id:zoffy636:20190415014451j:image

モンスターの種類が豊富で、トロピカル的な味のやつとサンドイッチ?的なのを購入。

少し休憩してから銃を撃ちに行った。

 

 

射撃場

 

俺と後輩はゲームや映画でよく見る銃を撃った。撃ちたい銃が丸かぶりだったが…

 

 

撃った銃は

ベレッタ92

44マグナム

バイオ2のショットガン

AK47

デザートイーグル

 

ざっくり感想をまとめると

  1. 火が出てビックリ!
  2. 薬莢が自分の方に飛んで来て、それを踏んで転びそうになる。
  3. マグナムの反動はヤバい!
  4. ショットガンの反動はもっとヤバい!アザができた。
  5. 衝撃波?撃った自分の顔にぶつかり、殴られたような感じ。

 

 

f:id:zoffy636:20190415020314j:image

写真はデザートイーグル。メッチャ火が出てる!

 

 

 

 

銃を撃ち終わり。そろそろ飯でも食うか!ってなり飯屋に行った。

 

 

海外で最初の外食

 

丸亀うどんに行った。

俺はうどん屋だと、はなまるうどんばっか行ってて、丸亀製麺に行ったことがなくて凄く行ってみたかったのだ。

f:id:zoffy636:20190415172303j:image
f:id:zoffy636:20190415172259j:image

中国韓国などのアジア系は多かったが、日本人はいなかった。

それと驚いたのが、アジア系は箸を使えるが、他の国のやつらは、うどんをフォークで食べる。

そしてこの時はまだ知らなかったが、

ハワイのワイキキ(観光エリア)で1番混んでいるのが丸亀うどんだった。

 

うどんで4〜8ドル、揚げ物1つで1〜3ドルくらい。俺が食ったので大体10ドルくらいなのだが、ハワイではこれが安い方なのだ。

 

そう。ハワイは物価が物凄く高い!

日本の外食でイメージすると

量も値段は2〜3倍するつもりで良い!

女の子なら食い切れない量だ。

その点、丸亀うどんは日本の量と同じ位だ。

値段も日本に近い。

 

 

 

 

初日は疲れも有りこの後に酒を買い、ホテルで飲んで21時には寝てしまった…

 

 

ハワイは19時頃に日の入りで、日の出は6時くらいだ。

 

俺と後輩は21時に寝たので、起きたのは朝の5時頃だ。

お爺ちゃん的なモーニングをかましたので

早朝のお散歩をした。

 

f:id:zoffy636:20190417000844j:image

日の出を見た後に二度寝した。

この日はスカイダイビングが待っている。

 

 

初日の感想

 

ハワイは日本人が多いと言うが意外とそうでもなく、日本人っぽい人が韓国人だったりする。

そして韓国人の方が高確率で可愛い。

整形なのか分からないがAV的に抜くならかわいい方が良い精神に則って言うと

韓国人>日本人になっていた。

 

 

 

 

ハワイはデブが多い。

飯の量が多く、残さず食べてたら確実に太る。

俺もこないだまで付き合っていたTOKYO X

「多少太っているけど、俺も減量の知識を覚えて痩せれたし、いつか痩せればいいか」

みたいな寛大な心で接し、将来的には痩せれば良いかとポテンシャル採用をしたワケだがちっとも痩せない。それどころか太る一方だ。

フラれた立場で言うのもなんですが、

女の見た目に関しては現状で妥協しない

即戦力採用を進める。

 

TOKYO Xの参考画像

f:id:zoffy636:20190418093138p:image

 

 

海外の普通なのかハワイの普通なのかわからないが、知らない人とのコミニュケーションに抵抗がないような感じだ。

これは日本と全然違う!

 

目が合ったらニッコリ笑ってくれたり、挨拶してきたりする。

現地の人も穏やかな性格が多いのか、観光客も楽しんでいるからか余裕がある。

これは参考にしたい。

 

 

 

 

2日目はスカイダイビングだ。

圧倒的な非日常感!!

 

 

 

ハワイ旅行 混沌の使者編に続くーーーー