リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP10 ハワイ旅行 終焉の使者編

ハワイ旅行3日目

 

ゾフィー「フフフフン、テーテテーテテー♫」

 

意味不明なんだが、

俺の朝は機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争のOPの鼻歌で始まった。

 

 

 

f:id:zoffy636:20190427232813j:image

 

 

 

 

トイメンのホテルでクリスみたいなお姉さんが着替えてないかなあ。そんな淡い期待を胸に秘めた朝だ。

f:id:zoffy636:20190427233623j:image

 

朝になると水着でベランダで過ごす人もいた。

 

1番印象的だったのはちんちん丸出しのおっさん。

 

 

俺は白人のおっさんのちんちんを脳裏に焼き付けたあと後輩とツーリングのためにショップに向かった…

 

 

 

 

初ハーレー!

ファットボーイ!

ターミネーター2シュワちゃんが乗っていたバイクだ。

f:id:zoffy636:20190421211722j:image

 

排気量は1745cc!!

車かよ!って排気量だ!!

 

 

 

バイク、交通ルールの違い

 

トルクが太くて乗りやすく、社外マフラーの音質、音量も良い感じ。足つきもよく思っていたよりは乗りやすかった。

まあバイクは4発派なのは変わらないが。

 

 

日本と交通ルールが違う。

 

右車線通行。

赤信号でも車が来てない場合右折可能(日本だと赤信号の時の左折みたいな)。

バイクのすり抜け禁止。

歩行者でも横断歩道を横切ると違反になる。

 

 

俺は一度、左折する時に日本の感覚で逆走した。卍

 

 

f:id:zoffy636:20190422194826j:image

休憩の時の写真。ハワイもワイキキから離れると雰囲気が違って少し怖い。

 

 

パンケーキが美味しいお店へ!

 

f:id:zoffy636:20190421222710j:image

 

友人にオススメを聞いて行ってみた。

 

すごい待った。本当に待った。

日本人も多い。有名店だ。30分待ちらしい。

1時間近く待った。

 

 

 

正直、俺達は食に興味がない。待たせ過ぎだろ。ふざけんな!

 

 

ってノリで隣のピザ屋に行った。

 

 

 

f:id:zoffy636:20190421222953j:image

サイズやトッピングを選び、焼きたてのピザを食べた!

これは美味しい!

値段も16ドルぐらいでリーズナブル!

(最初60ドルって聞こえて絶句した)

 

お腹も満たされて先を急ぐことに。

 

 

 

 

ジュラシックパークのとこに到着

 

f:id:zoffy636:20190421223259j:image

撮影の場所と写真の場所は違うっぽいが、まあ許せ!!

 

 

途中海とか綺麗だったし、ジャングルみたいなとこだったり凄くキレイで日本と違う景色を楽しめた。写真を撮る余裕は全くなかったけどな。

 

ツーリング終了ワイキキへ

 

何か食うか!ってことでカキ氷屋へ!

f:id:zoffy636:20190421223607j:image

デケエ!16ドルくらい。

カキ氷の分際で生意気な値段だ。

 

進化系カキ氷がどうのこうの言うバカな女がいたことを思い出す。

 

まあ食ってみたら美味しかったし少し気持ちが分かったような気がする。(性的な関係にまで発展しませんでした…)

 

この後はお土産を買いに行くことに!

 

 

 

DFSに来たぜ!

デューティーフリーショップ

免税店だ。

 

友人は言った。ハワイでナンパするなら海だと。しかし、海にも行ったがなんかしっくりこない。

読者の諸君!ハワイに旅行に行く機会があればDFSの一階でナンパを勧める!

ここだけは日本人が多い!

2日目に気がつけば良かった…

次の日の朝も早いのでナンパは諦め、お土産を買いに3階のブランドショップへ。

 

せっかくだしハワイの免税店で何か買おう!

今の財布は長く使ってるしヘタってきてる。

そろそろ引導を渡すのもアリだ!

 

 

やっぱ止めよ!って思って途中帰りかけたが、この旅行自体軽いノリで来た。

別にさっきまで財布を買おうとも思ってなかったが、軽いノリで買うことに!!

こうして俺は軽いノリで390ドル(44410円)の財布を買ってしまった。

 

よくわからないが、飛行機の搭乗口でもらうらしい。

 

 

 

ホテルにカムバック

楽しい旅行も明日の朝で終わり。

最後はホテルの下のバーで!

f:id:zoffy636:20190421225408j:image
f:id:zoffy636:20190421225412j:image

ステーキと生ガキ!

後輩は貝類が苦手で食べなかったので俺だけ食べた。

海外保険という存在を出発の2日前に知った俺はノーガードでハワイに来たんだが、海外で生ガキを食べるってリスキーだなって思う。

 

んでー、この他にピザを食べ、後輩と2杯ずつ飲む。

 

ここは俺がご馳走。

チップも合わせ

120ドル近くもしやがった!ムカつく!!

こうしてハワイの物価は高いということをすっかり忘れたままハワイの最終日が終わった…

 

 

 

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港へ

 

空港で朝食を食べることに。

 

f:id:zoffy636:20190421230324j:image

 

バーガーキングのトリプルなんとかを食った。約1600キロカロリーだったかな?

 

 

もうね、日本のマックなんて朝飯前。

いや、夜オシッコに起きた時に小腹が空いてるな。って時に食うレベルの量だと思った。

 

ざっくり2000キロカロリーくらいの食事を朝一に食(しょく)る。

自分でもビックリしたが、ハワイの食事の量にも慣れてきた。

 

さらにビックリしたのだが、2時間後の飛行機の機内食しっかり完食した。しかもビールも飲んだ。

 

 

お土産屋で残りのドルを全て使い切り搭乗口へ。このタイミングで買った財布を渡された。渡そうとする担当の人を無視して搭乗口に強行したらどうなるのか気になったがやめといた。

何1つ特しねえからな。

 

f:id:zoffy636:20190421231043j:image
f:id:zoffy636:20190421231046j:image

行きも帰りも俺の席は通路側。

窓側がいいな!って思っていた。

 

だが、読者の諸君!俺は通路側を進める!

 

なぜかと言うと、CAの尻がちょいちょい肩にぶつかるからだ!

 

 

アディオス!ハワイ!!

 

 

こうして俺と後輩と万が一の場合に備えて持って行ったバトルスーツ6個はなんとか日本に帰国した。

f:id:zoffy636:20190428000721j:image

 

 

 

ハワイ旅行まとめ

 

ハワイのご当地グルメ的なのを何も食ってない。

 

 

英語は覚えた方が良い。

分からなくてもなんとかなるが。

 

 

人生初の海外旅行。ハワイで会った外人の人達のように俺も軽いノリで知らない人に話しかけてみようってことで…

EP11 ガンダム大地に立つ!!

で1人でストリートナンパした時の話を書こうと思う。

 

 

これでハワイ旅行3部作も終わり。

 

 

それではまた会おう!!