リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP11 ガンダム大地に立つ!!

会社のバーベキュー

 

 

f:id:zoffy636:20190503201937j:image

 

 

後輩「ゾフィーさんやっぱ女見る目ないっすよ!」

ゾフィー「いやいやいや、お前な、俺は視力両目1.5だからな?目は問題ねえ!問題なのは脳よ!

後輩「もっとヤバいじゃないですか!」

 

ハハハハハ!!!!

 

真っ昼間にすでに出来上がっている。

 

 

新入社員の女の子にも話したり、他の部署の人達と盛り上がったりとコミュ力を発揮する。

 

 

二次会、プチ三次会も終わったが何か物足りない…

 

てな訳で帰り道の駅で1人でストリートナンパをしてみた。

 

 

成功はしていないものの、後輩と一緒にナンパをしたり、ハワイ旅行で外人と話したりと実戦経験を積んでいるのでイケるかなと。

 

過去にコンビナンパなどしてた時と違う。

何が違うかって聞かれると、

完全に自分自身の能力で戦うということ

 

俺は自分の力だけで戦うぞ!!

 

 

 

 

いつもの某駅到着!

 

 

広場で座り、水を飲みながら人を見る。

 

f:id:zoffy636:20190503201708j:image

 

 

待ち合わせに向かうように歩く人、暇そうに歩く人。なんとなくだが分かる気がする。

 

少し散歩してアップがてらおばあちゃんに話し掛ける。

なんか思ったより話が盛り上がる。

この調子で女の子に声をかけよう!

 

 

 

 

お!あの1人の子に行こう!

 

ゾフィー「こんばんは!お帰りですか?」

 

ガンシカ!

 

これが普通だろう。次!!

 

 

 

よし!あの歩くの遅い子に行こう!

 

 

 

f:id:zoffy636:20190425101329j:image

 

ゾフィー「こんばんは!」

 

女「こんばんは」

 

ゾフィー「お帰りですか?」

 

女「はい、会社の飲み会の帰りです」

 

 

ここまで喋っておいてメッチャ緊張する…

 

 

ゾフィー「じゃあさ、ちょっとだけお喋りしようよ」

 

女「どれぐらいですか?」

 

ゾフィー「そうだ15分ぐらい!一杯軽く!」

 

女「え?笑 15分?ここでもいいですか?」

 

 

あれ?なんとなくコンボ続いてる!

 

ゾフィー「いやー、声掛けといて緊張するもんだわ」

 

女「お兄さんいくつくらい?」

 

ゾフィー「ああ、俺はアラサー歳だよ」

 

女「そうなんだ。私何歳に見えます?」

 

ゾフィー「あー、26歳くらいっしょ?」

 

女「えー、歳上に見られた!あ、電話」

 

 

いやー、このタイミングかい!

 

 

ゾフィー「邪魔なら消えるよ」

 

女「ちょっと待ってください、さっき飲んでた会社の人です」

 

 

女「あ、来ました。」

 

ゾフィー「あー邪魔そうだね。ありがとうじゃあね」

 

 

 

前回もそうだ。なぜこのタイミングで男が来るんだよ!!

このような遊びをする時はトラブルを避けなくてはならない。

 

 

なんとなく出来るもんだな。

アドレナリンが出てるのか?凄い興奮状態だ!

 

 

しかしまあ、今の俺の実力だと一回ごとに使う精神力が多い…

f:id:zoffy636:20190503210834j:image

 

声掛けのテクニックはやはりプロに相談するしかない!

 

と言うことで…

 

 

 

ガールズバーのキャッチの女の子に声掛けをしてみた!!

 

ゾフィー「こんばんは!ちょっと聞いてみたいことがあるんだけど」

 

女「はい、なんですか?」

 

ゾフィー「声掛ける時ってさ、どーいう人選んでんの?」

 

女「目が合った人ですね!」

 

ゾフィー「ああ!なるほどね!他にもあるの?」

 

女「お店に来てくれたら教えてあげる!」

 

 

こうしてガールズバーの女の子にウザ絡みをしつつ、店に行く行かないの攻防をしながら声掛けのテクニックを聞く。

 

 

 

後半なんて

 

ゾフィー「あ、あいつ行けるんじゃね?」

 

女「ダメ!スーパーの袋持った人がこの後ガールズバー来ると思う?全体的に見ないと!」

 

ナンパの実技講習状態である!

 

 

最後の最後でその女はジイさんを捕まえて店に行った。

なんだろう?この嬉しさに心が満たされた気持ちは…

 

 

結局今日はこの辺で終わることにした。

 

 

結果発表

4声掛け 3オープン 0連れ出し 0番ゲ

坊主!!

 

坊主であったが、1人でストナンをしてみてオープンし、そこそこ会話を出来たことに感動した。

 

終わってみて

1人でストナンをして思った。コンビで声掛けするのがあんなに楽だったんだなと。

今回の経験でバーでコンビナンパなんて楽勝だと思った。

 

ガールズバーの女の子に教わった通り相手を見ること。

ヒントは色々ある。ちょっと観察しただけでなんとなくは分かった。回数を積めばもっと分かることがあるかもしれない!

 

ナンパは釣りだということ。

海=フィールド、魚=女、釣り人=自分、釣竿や餌=見た目や会話など。

俺は4回しか釣竿を投げなかった。それでも1回は上手く会話が出来た。回数を増やせばどうだったか?

もしかしたらビギナーズラックもあるかもしれない。

俺のコンディションが良くてもダメな時はダメかもしれない。

気楽に楽しむのが丁度良いかもな!

 

 

 

とりあえず行動してみて悟ったことがある。

 

自分を変えるために自己啓発本を読んだり、成功者の名言を聞いたり、情報収集をしたり、何かするための準備に時間を使っても行動しなければ無駄になる。

 

お金がないから…時間がないから…もう若くないから…疲れているから…危ないから…

 

 

 

行動しないやつは無限に湧いてくる言い訳を言い何もしない。

 

 

 

 

いろいろと偉そうなことを書いているが思い出してほしい。

 

 

 

 

 

ゾフィーお前…何も成功してないだろ!と。

 

 

 

 

 

 

f:id:zoffy636:20190507195413j:image

 

 

それではまた会おう!!