リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP18 ぼくのなつやすみ

俺は地元大好きっ子なので、盆と正月にコンスタントに帰省している。

 

家族や友人と飲みまくり、メチャクチャ楽しむ一方、元カノと会ってヤる的な事は一切なかった。(地元にそんな女は存在しない)

 

 

鈴鹿8時間耐久ロードレースをパクった八戸8時間耐久トークバトルも13回目に突入!

f:id:zoffy636:20190816202349p:image

 

 

結婚し、父になる友人もいれば、女の子とのデートよりもキン肉マンスタンプラリーを優先する愚か者もいた。

f:id:zoffy636:20190816201336j:image

ゾフィー、弟、友人のサイクロプス隊で挑戦したスタンプラリー。ちなみに友人はインフルエンザなのに俺に無理やり付き合わされ、数日間ダウンした。

 

 

 

さて、帰省の話を全て書くと大変なので、ハイライトを。

 

 

ハイライト

 

1.ハゲ治療

ついに友人が禁忌を犯した。

ハゲ、それは男にとってナイーブなテーマであり、10代の頃と比べて誰しもが変化を感じる。

「てっぺん派?デコ派?」と、ポケモンの金と銀バージョンどっち買った?みたいな会話はおっさんへの登竜門である。(稀にてっぺんとデコの同時進行のクリスタルバージョンもある)

 

友人曰く、「薄くなってきたなあ」ではなく、

「どう見てもハゲの分類に入っているじゃねーか!」という状況になり治療したらしい。

約1年半、費用にして約40万円!!決して安くはないが、こうかはばつぐんだ!!

 

俺も手を出したいと思った。

 

 

 

2.応援上映

数年前から馬鹿の一つ覚えのように、お盆になれば放送されるジブリ祭り。

俺自身ジブリは好きだ。だが忘れてないか?

 

 

 

小学生の頃の夏休みと言ったら毎年

ターミネーター2が放送されていたことを!!

f:id:zoffy636:20190816202933j:image

 

 

おっさんになった現在も傘をクルっと回してショットガンのリロードのマネをしている。

f:id:zoffy636:20190816203349j:image

f:id:zoffy636:20190816203401j:image

片手リロード

 

お盆中、友人の実家でターミネーター2応援上映をした後、友人から勇気を与えるお守りをもらった。

f:id:zoffy636:20190816235610j:image

エクゾディア

 

 

 

3.すっかりサボってたナンパ

友人達と宅飲み。二次会は横丁的な場所で飲む。

 

三人組の女の隣ゲット!

とりあえず友人達と盛り上がりつつも話しかけてみる。

反応も悪くない!少し練習しよう。

 

友人達のフリで、なぜか三人組に一杯奢る羽目に…

 

女の子達とも話すが、メインは友人との飲みだ。しばらく和むも、女の子達が帰る。

まあいいやって思ってたら、女将さん的な人に「行かなくていいの?お酒奢ったんだから行かなきゃ!」と喝を入れられる!

 

そうだった。マ●コに無課金宣言しといて何奢って放流してるんだよ!これじゃあ足長おじさんプレイじゃねぇか!!

 

友人達も俺を煽る。

f:id:zoffy636:20190816235610j:image

友人と女将さんとエクゾディアよ!勇気をありがとう!アタック開始だ!

 

店を出て一人で追いかける。

 

ゾフィー「ちょっと待って!」

女「あ、どうしました?」

ゾフィー「(略)ライン交換しよ!」

女「いいですよ」

 

とりあえずラインゲット!

女将さんのフォローがあったからライン聞けたけど、自発的行動せねば…

 

 

なんやかんやで俺達も店を出て、入口ら辺にいたらさっきの女達が来る。

 

ゾフィー「あれ?さっきサメ食うとか言ってたろ?」

女「サメの店やってなかったんです」

ゾフィー「へー、次どこ行くの?」

女「まだ決まってないです」

ゾフィー「じゃあさ、俺達と一緒に行こうぜ」

女「えー」

 

(略)

 

女1「どうする?」

女2「私はどっちでもいいよ」

 

確変ワードゲット!押せば行けるな!

 

 

ここまでの誘い方はかなり意識して行動してみた。

1.三人組の反応渋いやつとリーダー格をイジって空気を支配する

2.強気で誘う(女にナメられたら終わり)

3.俺達から誘っておきながら、来るのか来ないのかハッキリしろよと余裕を見せる(ほとんど2と同じ)

てな感じ。

 

 

 

連れ出し成功!!

ダーツバー的なとこに!

男女ペアでダーツやビリヤードをし、

罰ゲームで女の子達もテキーラを飲んだりと、「あれ?僕たちにとって、とてつもなく都合の良い奇跡が起きてる予感がーーー?」

 

 

しかし、この遊びはチーム戦だ。

作戦会議が甘かった。俺も朝の新幹線で帰るし、こんな遊びしてたら危険な友人もいる。

 

 

と言いつつ俺も俺だ…

公正なジャッジでセクハラ的なボディータッチが増えている。

頭をなでたり、尻にタッチしたりと、我ながら成長したなあと思った。

 

この段階で俺はワンペア出来ているが、他の女のテンションも下がりつつある。潮時だな。この女共よりも友達が優先だ。

 

女達が帰ると言う。

まあ、いいかという事で放流。

 

 

どうせ会わないだろうけど、一応ラインを送ってみたのだが…

 

 

 

 

 

f:id:zoffy636:20190817003557p:image

 

なんだこのザマは…

 

 

簡単にブロックとか言っちゃって

光文明のクリーチャーかよ…

f:id:zoffy636:20190817005853j:image

 

 

ナンパ反省

 

良い点

ライン交換の流れはかなり良かった。

今後もこのパターンをやってみようと思う。

(一度逃して戻ってからラインを聞くこと)

この奥義は効果があると聞いたことがあった。しかし、名前がついてなかったので命名しよう。

ワンストライク待ってからのスクイズだ!!

 

 

場の支配率も良かった。

マジで女にナメられると終わる。スタンス的に強気で行く方が俺に合ってると思う。(アルファ感)

 

 

 

悪い点

友達との飲みがメインであり、お持ち帰りする目的ではないから仕方ないが、ギラつくフェーズが弱い。

ここを攻略しない限り途中までは調子良いのに失敗するいつものゾフィーのままだ!!

理屈よりも経験だ!

 

 

 

 

終わりに

遊びに関してはいつも通り楽しめて良かった!遊んでくれた諸君ありがとう!!

 

ナンパに関しては試してみたいライン交換のやり方が成功したこと、和み→連れ出しが成功したのが嬉しい。

久しぶりに前進らしい前進があった。

まあ、どこ目指して進んでるのかよく分からないが。

 

これからも生き恥という伝説を作ろうと思う。

 

 

追記

弟とストラックアウト勝負をして負けたので、新しいグローブを買いました。(お母さんのお金で)

f:id:zoffy636:20190818150257j:image

キャッチボールしたい方は連絡を!

 

 

それではまた会おう!!