リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP21 カ・マテ

各テーマの記事を書こうと思っていたが、予想以上にパンチが弱く、結局9月をまとめることにした。

 

擬態ソング

密室。そこに男女が二人きりでいる場合に起こる事象はそう。マジックミラー号的展開だ!

f:id:zoffy636:20191001224450j:image

俺のスタンドセクシャルハラスメントは近距離パワー型。女性との密室での射精率は100%を誇っている。

しかし、密室でサシでいる時にしか能力を発動出来ない。

ホテルや家に連れ込む事自体難易度が高い。だが、カラオケならどうだろうか?

 

 

特訓

致命的に音痴な俺は後輩と歌の練習ということで、カラオケに行った。

テクニカル的なことも何もしらなかったので、色々と教わった。

普段歌う曲はガンダム遊戯王キン肉マンと、女ウケ皆無なクリーンナップ!

ということで、後輩が歌う曲を丸パクリした。

女とサシで行くカラオケ=セクハラする場所であり、自分が歌いたい曲を選ぶのではなく女ウケが良い曲を歌う。そう擬態ソングだ!

 

今後はカラオケで全く興味がないけど、女ウケの良い曲を歌う可能性が高いが優しい目で見守るように。

 

 

 

 

損切り

 

ミネルヴィニにの本に書いてた

まあ、色々書いてあったが、この本で一番納得させる破壊力のある項目は損切りのとこだろう。この写真を見てくれ。


f:id:zoffy636:20191001175057j:image

簡単に説明すると

 

損切りが遅い場合

100万円を投資して50%の損失を出したら残り50万円。

これを損失0%に戻すために50万円の含み益は100%必要になる。50万円+50万円

 

ハッキリ言って100%ってかなり難しい。投資信託ですら利回り(年率)数%だからな!(ハイリスクのやつはもっと高いけど)

 

損切りが早い場合

100万円を投資して10%の損失を出したら残り90万円。

これを損失0%に戻すために90万円の含み益は11%必要になる。90万円+99000円(1000円はオマケしてね笑)

 

と!50%と10%を比べたが、ここまで取り戻すまでに差がある。

 

しかも!!

一般的に源泉徴収を証券会社に丸投げパターンが多い。そうなると利益に20%の税金がかかる。

手続きか何かすれば、負けてる場合免除みたいなのがあったが、さっきの例よりも取り戻すのが大変なのは理解出来るはずだ。

何%で損切りをするのかは人次第だが、早めの方がいいだろう。

 

ちなみに俺は「あ、下がったけど長期で握ってたら平気だろう!」って放置してたら約50%の損失を出してしまったのだ!!

 

そう、この説明は俺の失敗談である。

 

補足トリビア

俺はこの本を読んだ後にこの損切りをした。ちっとも学んでいないのである。

 

 

 

千秋楽

 

f:id:zoffy636:20191001183644j:image
f:id:zoffy636:20191001183647j:image

 

叔母の知り合いのおじさんが陸奥部屋の霧島親方と繋がりがあるらしく、平たく言うとコネで観に行った。

 

陸奥部屋の十文字って元力士?が間違ってチケットを洗濯してしまい、正門からではなく、関係者入り口的な方から入ることになった。

力士の出待ちをしてる人達が居るなか、なんかテレビで見たことあるなあ的な人にお迎えに来てもらった。

 

一般の人達(え、なんでこの人達こっから入ってるの?みたいなリアクション)

 

 

 

ゾフィー「ハア〜、民の視線が痛ぇ〜!!」

 

 

みたいな感じに入れた。

 

相撲観戦

マス席だった。弁当やお土産付きで飲み放題。マス席って良い席だと思ってたけど、一階のひな壇席は全部マス席だった。

ニワカな俺でも楽しめた。

 

 

 

千秋楽パーティー

相撲観戦の後、陸奥部屋の千秋楽パーティーに行った。

f:id:zoffy636:20191001190301j:image

霧島親方とツーショット

 

まあ、パーティーはそんなに面白いわけではなかったが、ちゃんこ食えたのは良かった!

そして途中ガッツリ寝てた。

弟にどれくらい寝てたか聞いたら1時間近く寝てたらしい。相撲観戦中も飲みまくってたし、俺らしいなと思った。

 

 

知り合いってこともあり、サインをもらえた。

f:id:zoffy636:20191001190831j:image

白鵬

 


f:id:zoffy636:20191001190828j:image

鶴竜

 


f:id:zoffy636:20191001190908j:image

陸奥部屋十両 霧馬山

 

 

大切にしよう。そう思ったけど、どうすればいいかよくわからないから本棚に挟めている。

 

 

 

減量記録

相撲見た日と次の日はチートデイってことで食いまくったらほぼ1日で3キロ太った。

 

水分や食べたものが溜まってるだけだけだが、元の体重に戻るまで1週間もかかった。

9/22 67.6キロ。9/23 70.6キロ。月末の目標67.0キロ切りは66.9キロでクリアした。

f:id:zoffy636:20191001202116p:image

5/7 約75キロ

 


f:id:zoffy636:20191001202113p:image

9/30 66.9キロ

 

 

10月の終わりの目標は65キロ切りだ!今月は厳しくやろうと思う。

 

 

去年の減量との比較

去年は彼女問題があり、食欲不振で体重が減ったが、今回は健康的に減らそうとしている。

 

効果あったと思うやつ

 

こうかはばつぐんだ!!

1.筋トレの重量を下げない(多少は下がるけど、耐える)

2.食事の見直し(量、タイミング、カロリー計算)

3.トレ前、中、後は炭水化物をしっかり摂る

 

こうかはまあまあだ

1.グルタミンを飲みまくる

2.筋トレの時間を短く

3.マルチビタミンを朝夜2分割から朝昼夜の3分割にして量を減らす

4.筋トレで重量を変えたりセット数を変えたり変化させる

 

10月に上手く減量出来たら単体の記事にしよう!

 

 

10月のイベント

 

10月は合コン、結婚式、motoGPと女の子と出会うチャンスや遊びのイベントがある。しっかりと身体を絞り戦いに臨みたい。

 

 

ちなみに今回誘ってくれた友人とは3回程合コンに行ったことがあるが、過去全て合コン開始前に飲みまくり、酩酊状態で場を荒らしまくるカオスな展開になっている。

女の子の前でハカやろうよ!って話にもなっている。

f:id:zoffy636:20191001210146j:image

ちなみにゾフィーが女の子のアポ前にお風呂場で全裸で踊るハカはカ・マテ

 

 

合コンの展開が面白ければ記事にしよう。つまらなければお蔵入りで。

 

 

それではまた会おう!!