リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP24 バチェラー

最近ハマってるものは何かと聞かれたら即答するだろう。バチェラーと!!

 

今回はバチェラーの面白いところをかなり盛って紹介しよう!

 

バチェラーとは?

バチェラーと呼ばれる、「イケメン、金持ち、高学歴」と、俺が忌み嫌うハイスペックな男を、女が運命の一人になるためにガチで殺し合う恋愛バトルロイヤルである。

 

各エピソードの最後にローズセレモニーといい、女にバラを渡すイベントがある。このバラは女の人数に対して少なく、バラをもらえなかった女は即、死ぬ。

これを最後の1人になるまで繰り返す。

 

 

基本的な流れ

 

女子会フェーズ

女達は1つの部屋にまとめられている。

 

デートフェーズ

バチェラーが複数人を指名し、呼ばれた女だけがデートに行ける。(風俗店と違い、本指名料無料)ちなみにデートに呼ばれなかった女は部屋に待機させられる。

 

デート中にサプライズローズといい、その場でバラをもらう場合もあり、もらった時点でそのエピソードで合格が確定する。(ハリーポッターのクィディッチでいう、金のスニッチを捕まえたようなもんだ)

f:id:zoffy636:20191113235303j:image 

遊戯王で例えるとエクゾディアを揃えたような感じ。もしくはウィジャ盤

 

 

2on1デート(一回だけ)

これは最も過酷なデートであり、視聴者もハラハラドキドキ間違いなしのデートだ。

指名された女2人と、1対1でバチェラーがデートをする。選ばれた女は終わった後にバラをもらい、選ばれなかった女は即、死ぬ。闇のゲームだ。

 

カクテルパーティーフェーズ

ドレスコードに着替えてのパーティー。このフェーズ中、女のバトルや駆け引きも見所の一つだ。

 

ローズセレモニーフェーズ

ひな壇に女達が集まり、バチェラーがバラを渡したい人の名前を呼ぶ。もらえなかった人も最後に前に出て、女達に一言、バチェラーに一言伝え、即、死ぬ。

 

これが一連の流れであり、各エピソード約1時間。その後に別のショートエピソードに司会の今田耕司とゲストのハイライトが約20分間だ。

 

何が面白いの?

現在シーズン3まで出ており、俺はシーズン1の途中しか見ておらず、「え?ゾフィーお前、語る資格なくね?」と、読者の諸君にツッコまれそうだが、無視して続けよう。

 

シーズン1では25人からスタート。それが段々と減っていく。20人近くいるとなんとなくしかわからなかったのだが、10人くらいになってくると、推しメンじゃなくても全員を認識出来るようになる。そうなると誰が落ちるのか分からなくなり、一気に緊張感が高まる。

 

一般的に見ても可愛い子が多く出ている。そんな男に不自由してなさそうな女も、バチェラーの前では合コン開始前から酩酊状態で、ガッついて散るゾフィーのような醜態を晒したりする。

 

いかにバチェラーに好印象を残すかが重要であり、バチェラーと女が2人きりで話しているところに「私も入っていいですかー?」や「〇〇ちゃん長くなーい?」みたいに乱入してきたりする。女からすると乱入してくるやつはウザく、笑いながら対応したりするのだが、どう見ても心は笑っていないのが分かる。

f:id:zoffy636:20191118111714j:image

女達のメキシカンスタンドオフの図

 

 

エピソードが進むにつれ女のキャラクターが出てくるのも見所の一つ。

現実だとシリアス過ぎて胃が痛くなるシーンや、「これ、カメラ回ってなかったら手●キやフ●ラまですんじゃねーか!?」と、ビール片手にバチェラーを見ていたはずが、無意識にパンツを脱ぎだしたくなるシーンもある。というか俺がバチェラーだったら常に勃●していると思う。

 

他にも見所を語りたいが止まらなくなってしまうので、ここら辺にしておこう…

 

 

 

もし男女逆でバチェラーに参加したら?

逆バージョンでやったとして、俺はどのような行動をしそうか考えてみた。

 

 

カクテルパーティーフェーズ

バチェラーと喋ることなく画面の端の方で男と喋ってそう。

f:id:zoffy636:20191116194420j:image

参考画像 おそらく、ゾフィーはこの時にみんなと逆の方向を向いてお喋りをしている。もしくは酒を飲み過ぎて酩酊状態に。

 

 

ゾフィー遊戯王でさ、サイクロンでサンダーボルトを無効化出来ないことを知るのって、誰もが通る道だよね!」

 

 

 

「うっしゃあ!ターミネーター2のジョンコナーの友達のモノマネしまーす!!」

f:id:zoffy636:20191116194834j:image

ジョンコナーの友達

 

 

と、あらぬ方向に実力を発揮するゾフィー

 

そして

 

 

ローズセレモニーフェーズ

 

 

大方の予想通り、バラを渡されず終わるゾフィー

 

f:id:zoffy636:20191116195416j:image

こんな感じに並び、バラをもらえなかった人は前に出てコメントを残し即、死ぬ。

 

司会「そこではここで、別れの挨拶をお願いします。ゾフィーさん。」

 

ゾフィー「フォア!今思うとジョンコナーの友達のモノマネしかやってない。ただやれることは全てやった。悔いはない。keep on punching!!

 

みたいな感じになりそうだ。

 

終わりに

現在シーズン3まで出ており、バチェラーの見た目だけをいうと、イケメン細マッチョみたいなやつばかりだ。ただもう少し屈強な男がバチェラーに出てもらいたい。

 

俺がシーズン4で出るバチェラーに求める条件は身長175㎝以上、体重80㎏以上、体脂肪率15%以下、親が金持ちではなく成り上がった者。そう俺が真っ先に浮かんだ候補はーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zoffy636:20191118105616j:image

エクスペンダブルズの面々だ。

 

 

彼らに関しては運命の一人とか言わずに「追いかけ見つけだして殺す」と俺が求める100点の答えを言うだろう。

 

この中の誰かがバチェラーに選ばれたら、各エピソードで血が流れるのは間違いないだろうが。

 

 

それではまた会おう!!