リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP30 地獄の君の名は。

f:id:zoffy636:20200416104121j:image

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

何かと自粛自粛でストレスが溜まる今日この頃。

居酒屋もダメ、ジムも閉館。どこもかしこもやっていない。

ナンパしないとなあ!と思いつつもやり難い時期ですね。

 

ということでネトナンじゃーー!!

 

 

ちょっとだけ触って放置していたマッチングアプリをまたやり始めました。

そう、やったこともない人でも聞いたことがあると思うティンダーです。

 

 

ティンダーとは?

数あるマッチングアプリの中で、無料でできるアプリ。無料なだけあって登録者数が多く、男女比8:2と言われ、ほとんどマッチしないと有名。

女の写真を見て、右スワイプで「いいね!」左スワイプで「おとといきやがれ!」と選び、お互いいいね!が重なればマッチするシステム。

有料のオプションもあるも、「ま●こに無課金主義」を唱えるゾフィーは一向に課金する様子はない。

 

 

 

マッチしねえ!!

これに尽きる。話によると男は全部いいね!をしてもマッチ出来ないレベルなのだが、女はテキトーに石をぶん投げれば男とマッチするため女は男を吟味して選ぶ。だから巷ではイケメン、ハイスペしかマッチしないと言われている。

 

ただ、やってみて思ったが、プロフィール写真も文章も大切だろうが、そもそも女の子の方に自分が表示されてないんじゃないか?という問題に気がつく。

 

ここは歯を食いしばり、パラレルレアのような輝きを放つ20代前半の子を諦め、干し柿のようなアラサー以降を狙うべきなのかもしれない…

 

 

 

f:id:zoffy636:20200416105442j:image

20代前半の子の参考画像

 

 

 

f:id:zoffy636:20200416105500j:image

アラサーの女の参考画像

 

 

 

やっとマッチするも…

ちっともメッセージのラリーが続かない。男がやっとの思いでマッチするも、女の方はすぐにマッチする。(マッチ率は男は1%女は80%くらいとも?)だから女の方はよっぽどのクリーチャーでもない限り、男とメッセージが出来るのだ。そして男側からメッセージを送ることになると思うのだが

 

「こんにちは!マッチありがとうございます」

「何枚目の写真のアレいいですね」

 

みたいな当たり障りのないコメントを送ることになるだろう。

 

そう、女側からしたらクソつまらないコメントなのである。

考えてみてほしい。女は30秒も右スワイプをしたら10人もマッチする。そこで当たり障りのないコメントを10人にも送られてきたら、それなりに吟味して選んだ男でもつまらなくてやる気が失せてしまうだろう。これは困った。

 

 

戦術

まだ数人しかマッチしてないからデカい口を叩かないが、プロフィール作りと写真、あとは1発目のメッセージが重要になるだろう。ということでやった方が良さそうなポイントは

 

1.他撮りの盛れたソロ写真、リア充感の出る集合写真、あとはテキトーに料理とか景色の写真。

 

2.ハイスペなら学歴や職種のマウンティングプロフィール。俺みたいな底辺はウケ狙いのプロフィール。遊び目的なら「彼女は探してません」などの遊びを匂わせるプロフィール。

 

3.最初のメッセージは時事ネタやボケで印象を与える。例を出すと鬼滅や、あつ森など。相手に合わせて工夫する。

 

 

さっさとLINE交換

メッセージを長くやっていると、少しシラけることがあるだろう。そうすると遠慮なく切られる。神なら慈悲はあるが女にはない。

そのため早めにLINE交換だ。だがここで突拍子もなく交換を提案したら意味不明。さりげない理由付けが必要になる。

ここで最強のテクニックを読者の諸君に授けよう。

 

1.ティンダーでは電話が出来ない。そのため電話しよう!でLINE交換だ。ここからはトーク力の勝負。

トーク力に自信がない読者は「マジ?」「ヤバ!」「そうなの?」「すご!」と適当に相づちをうってれば会話が成立するので参考にするように。

ちなみに女がつまらない話を延々とし続けても新鮮なリアクションをすることをニイダシステムと呼ぶ。

 

 

 

2.ティンダーでは写真を送れない。そのため何か写真を見せるような話をしよう。オススメはペット!

 

勘の良いリバーサイド カフェ スパルタンの読者はもうお気付きであろう。

 

そう、ももたんである!

 

 

f:id:zoffy636:20200413144131p:image

 

f:id:zoffy636:20200413144153j:image

ももたん

 

これは俺の後輩の飼っている犬である。ちなみに俺は一度も生で見たことがない。

 

俺の統計上、全ての女が犬か猫が好きである。そのためメッセージで趣味や休みの過ごし方を話した時に

 

ゾフィー「休みはたまに実家に帰るんだけど、ももたんと遊ぶことかな」

 

女「え?ももたんって何?」

 

ゾフィー「ああ、実家で飼ってる犬だよ。見る?」

 

女「見たい!」

 

と、なるのでここでLINEのIDを交換し、ももたんの写真を送ればいい。

 

女とデート当日、ももたんの話を聞かれたらこう答えればいい。

 

 

 

ゾフィー「ああ、昨日死んだ」

 

 

 

これで全て解決である。

実家でペットを飼っていない読者は、友人や同僚に頼みペットの写真をもらうように!

 

 

 

総まとめ

 

素直な感想として、普通に女の子に声をかけた方が効率が良いと思った。

男女比があり過ぎて圧倒的に不利だ。第一印象も何も初手が決まらない。俺は今後プロフィール写真を撮ってもらって使うくらいで、そこまで力を入れないだろう。

ネットに自分の顔写真を載せることに抵抗があると思うが、何人も顔を見てると覚えられない。都会の匿名性を信じよう!

 

 

しかし!?

なんやかんや言ってアポを組めた。

まあ、コロナ上等のGWシーズンなので流れるかもしれないが。

 

すっかり女遊びをサボっていたので、コロナが落ち着いたら積極的に活動していこうと思う。

 

 

それではまた会おう!!