リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP28 QOLの向上

今回は友人やネットの情報を参考にし、俺が買って良かったものを紹介しようと思う。商品を使うことによって、ゾフィーに様々な茶番劇が起きたことを詳細に説明しよう。

 

 

 

UE BOOM 2 ワイヤレススピーカー

f:id:zoffy636:20200227235147j:image

これはイヤホンや音系に詳しい友人のオススメで買った。現在BOOM 3 が出ていると思うが俺のは2。

防水性能もあり、音質もコスパも良い優れもの。

俺は食器を洗う時や風呂の時などこれで音楽を聴いたり、見なくても聞いてればいい系のYouTubeを流しながら作業をする。

風呂の時間ってなんだか寂しいよな。このスピーカーを使えばお風呂場でカラオケも出来るし、勉強も出来るのでほぼ毎回使っている。お風呂場で全裸でハカを踊る時も使っている。

 

ちなみにこれをリュックに入れて音楽をかけながら騒ぎながら歩いていたら、キャッチと揉めかけた。

 

 

 

BONIQ 低温調理器

f:id:zoffy636:20200227235441j:image

これは色んな友人にプレゼンされ、ついに買ってしまった。

 

これを使えば市販のサラダチキンよりもプリプリに柔らかい鶏胸肉を作ることが出来る。他にも色々と料理に使えるので、普段から鶏胸肉を食べるトレーニーはノリで買った方が良い。ただ値段が2万円もしたので、他社から出てる似たような安いやつでもいい気がするが。

 

これをキッカケに、今まで俺が食っていた鳥の胸肉はサラダチキンというものではなく、死んだ鳥の肉だったなと思った。

 

 

 

友人から作り方を聞く。

f:id:zoffy636:20200219211152j:image

 

 

一応説明書的なものを読んでみたんだが、60度で菌が死ぬらしい。友人のレシピ通りだと、菌は死んでないかもしれない…

読者の諸君は肉を食べてお腹を壊したことはあるだろうか?

 

 

時はさかのぼり、小学生の修学旅行。ジンギスカンを食べることがあったのだが、食い意地の張った俺は友人よりも早く食べたいがために「生だけどいいや!」そんな軽い気持ちで食っていたら本当に腹を壊した。読者の諸君も俺みたいにならないよう、肉を食べる時はちゃんとした温度管理をすること。ちなみにジンギスカンの後、クマ牧場に行ったのだが、そこでクマのエサも食った。

 

 

 

f:id:zoffy636:20200219211241j:image

f:id:zoffy636:20200219211250j:image

鶏むね

f:id:zoffy636:20200225164223j:image

ローストビーフ

出来上がったやつ。スゲー美味しかった!

ちなみに、ジップロックを一回で捨てるのはもったいないと思い、ジップロックの中に洗剤とお湯を入れ、放置した後に洗ったのだが…オリーブオイルのヌルヌル感と丁度良い湯加減のジップロックの中に手を入れた時に閃いた。

 

ゾフィー「これ…ちん●ん入れてみたら気持ち良いんじゃないか!?」

ジップロックに残るオリーブオイルに、お湯を加えてみたらどうだろう?即席オ●ホールじゃないか!美味しいサラダチキンとオ●ホの出来上がり!一石二鳥である。

 

こうして悪魔的発想を…実行してみた。

さすがにそのままやって、ちん●んがかぶれたりしたら怖いのでバトルスーツ(コンドーム)を装備してチャレンジ!

 

ゾフィー「ほう。これはイイですねぇ。うわっ!」

 

多分、読者の諸君、いや俺以外の人は誰もやるとは思えないけど、あえて助言をすれば、お湯がバシャバシャと溢れてくるから注意してくれ!

それといい歳こいてなにしてんだ俺…みたいになるので、精神的ダメージが大きいことも忘れないように!

 

 

 

 

トリガーポイント グリッドフォームローラー

 

f:id:zoffy636:20200227235206j:image

これは筋トレのブログの人やアスリートを見て買った。平たくいうとストレッチポール的なやつで、ストレッチをする時に使っている。

身体的な疲労は血行が関係していると思っている。

昔、刃牙の作者の板垣先生が自衛隊の頃の漫画を読んだ。

自衛隊の訓練で銃などフル装備で富士山を登るのがあるらしく、休憩のたびに板垣先生はそのまま寝転んでいたらしいのだが、先輩隊員は前後数分かけてでも装備を下ろし、ベルトを緩めリラックスしていたらしい。それほど血行は大切なんだと思う。

事実、俺も会社で休憩する時はベルトを緩めている。仕事中は疲れてるのに、終わって着替えた瞬間から疲れが抜けることがあると思うがそんな感じだ。

俺は寝る前や風呂上りに毎回このローラーでストレッチをしている。自分では手が届かない背中や腰もだし、腕や肩、足など全てやっている。これをやるかやらないかで本当に疲労の抜けが違う。

最初はめちゃくちゃ痛いのだが、段々気持ち良くなってくる。筋肉も柔らかくなるので本当にオススメだ!!

ちなみに彼女が居た当時、寝る前にストレッチが習慣化しているゾフィーは、ローラーで身体をほぐした後に性行為に臨んでいた。俺にとっちゃ雰囲気がどうとかどうでもいいので、読者の諸君も雰囲気をブチ壊してでもストレッチをするように!

ふと思ったが、これで筋膜リリースをしながら新しい体位にチャレンジするのも良いかもしれない。

f:id:zoffy636:20200226181933j:image

そう考えるとストレッチがものすごくエロく見えるかもしれないが安心してくれ。俺もだ!!

 

仰向けに寝て腰にローラをセットし、騎乗位をされることによって腰の筋膜リリースをしながらファ●クが出来るので、これまた一石二鳥である。

腰の筋膜リリース+騎乗位=ロデオドライブと名付けよう。

読者の諸君、試してみたら報告してくれ。ちなみにロデオドライブで怪我をした場合、俺は一切責任を取れないので各自自己判断で挑戦してくれ。

 

終わりに

いかかでしょうか?

俺の商品レビューで読者の諸君のQOF(Qualty of Farce)(茶番の質)が向上することを願っている。

まあ、いろいろ書いたけど、この3つは本当にお気に入りだ。買って損はないだろう。いや、使い方を間違えれば損しかないだろう。俺みたいに!!

 

 

それではまた会おう!!