リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP38 新時代

2021年 年末 ゾフィーは全身脱毛を決意していた。病院によって多少のプランの違いがあり、料金的にリーズナブルな病院に決めていた。 施術当日の1時間前。ゾフィーは禍々しい疑心感に苛まされていた。 ゾフィー(この病院のGoogleのレビュー悪過ぎじゃね?) …

EP37 生粋の怒られ屋

人は叱られて伸びるタイプと褒められて伸びるタイプがいる。 俺自身褒められて伸びるタイプだと自負しているが、学生生活や社会人生活の歴史を辿ってみると、全くと言っていいほど褒められた記憶がない。 今回は生粋の怒られ屋のゾフィーが正しい対処法を伝…

EP36 赤い薬と青い薬

読者の諸君、ごきげんよう。 サボりにサボったリバーサイド カフェ スパルタンの更新だ! いつしかHUNTER×HUNTERみたいな更新頻度になり、気が付けば休載。 いつか復活しようと思いつつも完全にタイミングを見失い、ボウ ウルトラマンの劇中に久しぶりにゾフ…

EP35 単独潜入

浅草のビアガーデンで飲んでる時に知り合った元鳶職のおじさんにしつこく飲みに誘われていたので、そいつの家で飲むことになった。 そいつは鳶職を辞め、運送業を立ち上げたらしい。仕事や宗教、マルチ商法の勧誘があるだろうと予想しつつも、起業の話が聞け…

EP34 Dog bone 暗殺者に憧れて

読者の諸君、ごきげんよう! しばらく休載(HUNTER×HUNTER化)していたリバーサイド カフェ スパルタン再始動だ!! あらすじ EP33でお持ち帰りをした女と事実上の恋人関係になり、平穏な日々を過ごしていたゾフィー。すっかり丸くなっていたかと思われていた…

EP33 GET UP 一中魂

コロナの自粛も終わり、中学時代の友人達と飲み会の予定が二件入っていたので、まとめて企画した。 美味しいもの+美味しいもの=もっと美味しいもの(イチゴ大福理論) 終わってみると「楽しかったんだけど、なに話してたっけ?」という男の飲み会の典型であ…

EP32 下町ガール 虎の目編

前回までのあらすじ ティンダーで出会った女の子と2回デートをすることに成功したゾフィー。すっかりコロナウィルスのことをど忘れした哀しき男の恋路はクライマックスを迎える… GW 上野駅 今回も特に何をするか決めていなかった。 とりあえず上野公園の方に…

EP31 下町ガール サンダーボルト編

緊急事態宣言の少し前にティンダーで1人の女の子とマッチした。 この話は外出自粛に耐えきれなかった恋愛市場でもがき苦しむ男の哀しき物語である。 マッチからの〜 仕事終わりにティンダーを開く。女の子とマッチしていた。 「はあ、またこれか。」 ティン…

EP30 地獄の君の名は。

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 何かと自粛自粛でストレスが溜まる今日この頃。 居酒屋もダメ、ジムも閉館。どこもかしこもやっていない。 ナンパしないとなあ!と思いつつもやり難い時期ですね。 ということでネトナンじゃーー!! ちょっとだけ触って…

EP29 ララランド

今日はアクション映画じゃなくて、心温まりそうなララランドって映画を見てみよう。 これが悲劇の始まりであった… 登場人物紹介 ミア 主人公。女優の卵であり、脳内お花畑なクソビッチ。 セブ もう1人の主人公。ジャズピアニストであり、将来自分のジャズバ…

EP28 QOLの向上

今回は友人やネットの情報を参考にし、俺が買って良かったものを紹介しようと思う。商品を使うことによって、ゾフィーに様々な茶番劇が起きたことを詳細に説明しよう。 UE BOOM 2 ワイヤレススピーカー これはイヤホンや音系に詳しい友人のオススメで買った…

EP27 無法地帯の暴君

東京湾 休日の朝、ツーリングのため海ほたるから海を眺めながら、もう悪い遊びは止めてマジメに生活しよう。そう思っていた矢先に悪魔が囁きました。 私の答えはこうでした。 今回はハプニングバーのお話です。 ハプニングバーとは? ハプニングバーは会員制…

EP26 ルビコン作戦 12日間の戦争

この物語は、婚活市場に闘いを挑んだおっさんの記録である。婚活市場において全く無名の小物が、荒廃の中から不健全な精神を培い、HUBでたった1番ゲを成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった馬鹿と不祥事を、余すところなくドラマ化したものである。 12…

EP25 PDCAトランスフォーマー

5月からダイエットを始め、12/6までに12キロの減量をした。ダイエットによって変わったことや気がついたことをまとめよう! 体重の推移 昔から家で基礎トレはたまにやっており、2017年の夏の終わりからジムに通い始め、68キロ(17/9)→73キロ(18/3)→65キロ(18/…

EP24 バチェラー

最近ハマってるものは何かと聞かれたら即答するだろう。バチェラーと!! 今回はバチェラーの面白いところをかなり盛って紹介しよう! バチェラーとは? バチェラーと呼ばれる、「イケメン、金持ち、高学歴」と、俺が忌み嫌うハイスペックな男を、女が運命の…

EP23 スポーツの秋

今年の秋はスポーツ観戦が熱く、人生初のMotoGP、スーパーGTの生観戦。ラグビーワールドカップのテレビ観戦と忙しく、すっかり婚活をサボっていた。 MotoGP MotoGPとは、車で例えるならF1であり、バイクの最高峰のレース。最高速は350㎞近くであり、300㎞近…

EP22 ゾフィーVSドラミちゃん

先日、小中高が一緒で共に上京した友人が開く合コンに行って来た。 彼とは三回ほど合コンをしたことがあるのだが、毎回女の子が来る前に飲みまくってベロンベロンで失敗している。 冒頭からネタバレだが、今回も同じ過ちを繰り返し失敗したのであった… 合コ…

EP21 カ・マテ

各テーマの記事を書こうと思っていたが、予想以上にパンチが弱く、結局9月をまとめることにした。 擬態ソング 密室。そこに男女が二人きりでいる場合に起こる事象はそう。マジックミラー号的展開だ! 俺のスタンド「セクシャルハラスメント」は近距離パワー…

EP20 ハリケーンミキサー

台風が来る少し前の話。 東京某所 日曜日、台風が来る前に後輩3人と飲みに行った。 俺と後輩1人は明日仕事なので、控え目にしとこう。そう思っていたのだが、四軒ハシゴして時刻は23時。なんだかんだ言ってセーブはしない。死に進むを知りて生に退くを知らず…

EP19 エスケープ フロム 東京

高校時代の友人が資格試験のため千葉にやって来た。 東京でおもてなししてやろうと思い 「どこか行きたいとこある?」と聞いた。ヤツはこう答えた。 友人「ピンサロ」 嵐の予感がしたーーーーー 水道橋 野球観戦をしようということになった。 せっかくの東京…

EP18 ぼくのなつやすみ

俺は地元大好きっ子なので、盆と正月にコンスタントに帰省している。 家族や友人と飲みまくり、メチャクチャ楽しむ一方、元カノと会ってヤる的な事は一切なかった。(地元にそんな女は存在しない) 鈴鹿8時間耐久ロードレースをパクった八戸8時間耐久トークバ…

EP17 灰色の夏

ちょっと前までは婚活と言う名の女遊びに勤しんでおりましたが、なんだ今は? 梅雨で外出する気も起きなく、ジムで筋トレして家で映画鑑賞。 近所の美容室で20歳前半のアシスタントの女の子に 「アラジンを観たがる男はクソだ。」 「ディズニー好きな男は下…

EP16 最も危険な遊戯 後編

前回までのあらすじ 女の子にナンパしまくるも、あと少しのところでミスをするゾフィー。 閉店時間まで残り僅か。追い込まれたゾフィーのとった奇策とは一体!? 残り時間30分 国際交流したノリでアジア系の女をナンパ ゾフィー「ヘーイ!日本語分かる?」 …

EP15 最も危険な遊戯 前編

君はハイスピードに量産される不祥事の数々に耐えることが出来るのかーーーー!? 俺と後輩合わせて三人で日比谷にあるクラブディアナ(BBA箱)に行くことになった。 一杯飲んだだけで 俺たちは缶ビールを一本飲んで、とりあえずコリドー街で飲もうって話にな…

EP14 嫌われる勇気

ネットで見たとあるナンパ師の方が嫌われる勇気という本を読んで、ナンパすることを決意したらしい。 よし、じゃあ俺も読んでみよ。 ってことで、読んでみました。 嫌われる勇気 てことで、嫌われる勇気の読書感想文を書こうと思う。 Amazonの履歴で確認した…

EP13 ランブルボール

東京駅 地元の友人と遊んだ。 結婚をし、昔は華奢な体型だった友人も「あれ?似てるけど別人?」ってくらい変わり、もう一人の友人はブレイドに出てくるデブみたいな体型だった。(未婚) ブレイドに出てくるデブ 時刻は14時半、お茶でもしますか!ってスタン…

EP12 周到な準備が勝利を招く

ここ数年、人生の優先順位においてモテることを第一に生きてきた。 こうしたらモテるだろう、そのようなネタを考えて実行し、成功する時もあれば失敗することもあった。(9割失敗) 考えるだけ考えて準備をしたが、お蔵入りしたものも多い。 そんな未公開モテ…

EP11 ガンダム大地に立つ!!

会社のバーベキュー 後輩「ゾフィーさんやっぱ女見る目ないっすよ!」 ゾフィー「いやいやいや、お前な、俺は視力両目1.5だからな?目は問題ねえ!問題なのは脳よ!」 後輩「もっとヤバいじゃないですか!」 ハハハハハ!!!! 真っ昼間にすでに出来上がっ…

EP10 ハワイ旅行 終焉の使者編

ハワイ旅行3日目 ゾフィー「フフフフン、テーテテーテテー♫」 意味不明なんだが、 俺の朝は機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争のOPの鼻歌で始まった。 トイメンのホテルでクリスみたいなお姉さんが着替えてないかなあ。そんな淡い期待を胸に秘めた朝…

EP9 ハワイ旅行 混沌を制す者編

ハワイあるある飯の量が多い… 朝から多い飯を食し、俺達はスカイダイビングの集合場所に向かった。 なんてこったい!! スカイダイビングの集合場所に居るのだが、迎えの車が来ない。 初めての海外。もしかして場所間違えた? 10分以上遅れて気になり電話し…