リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

2019-01-01から1年間の記事一覧

EP25 PDCAトランスフォーマー

5月からダイエットを始め、12/6までに12キロの減量をした。ダイエットによって変わったことや気がついたことをまとめよう! 体重の推移 昔から家で基礎トレはたまにやっており、2017年の夏の終わりからジムに通い始め、68キロ(17/9)→73キロ(18/3)→65キロ(18/…

EP24 バチェラー

最近ハマってるものは何かと聞かれたら即答するだろう。バチェラーと!! 今回はバチェラーの面白いところをかなり盛って紹介しよう! バチェラーとは? バチェラーと呼ばれる、「イケメン、金持ち、高学歴」と、俺が忌み嫌うハイスペックな男を、女が運命の…

EP23 スポーツの秋

今年の秋はスポーツ観戦が熱く、人生初のMotoGP、スーパーGTの生観戦。ラグビーワールドカップのテレビ観戦と忙しく、すっかり婚活をサボっていた。 MotoGP MotoGPとは、車で例えるならF1であり、バイクの最高峰のレース。最高速は350㎞近くであり、300㎞近…

EP22 ゾフィーVSドラミちゃん

先日、小中高が一緒で共に上京した友人が開く合コンに行って来た。 彼とは三回ほど合コンをしたことがあるのだが、毎回女の子が来る前に飲みまくってベロンベロンで失敗している。 冒頭からネタバレだが、今回も同じ過ちを繰り返し失敗したのであった… 合コ…

EP21 カ・マテ

各テーマの記事を書こうと思っていたが、予想以上にパンチが弱く、結局9月をまとめることにした。 擬態ソング 密室。そこに男女が二人きりでいる場合に起こる事象はそう。マジックミラー号的展開だ! 俺のスタンド「セクシャルハラスメント」は近距離パワー…

EP20 ハリケーンミキサー

台風が来る少し前の話。 東京某所 日曜日、台風が来る前に後輩3人と飲みに行った。 俺と後輩1人は明日仕事なので、控え目にしとこう。そう思っていたのだが、四軒ハシゴして時刻は23時。なんだかんだ言ってセーブはしない。死に進むを知りて生に退くを知らず…

EP19 エスケープ フロム 東京

高校時代の友人が資格試験のため千葉にやって来た。 東京でおもてなししてやろうと思い 「どこか行きたいとこある?」と聞いた。ヤツはこう答えた。 友人「ピンサロ」 嵐の予感がしたーーーーー 水道橋 野球観戦をしようということになった。 せっかくの東京…

EP18 ぼくのなつやすみ

俺は地元大好きっ子なので、盆と正月にコンスタントに帰省している。 家族や友人と飲みまくり、メチャクチャ楽しむ一方、元カノと会ってヤる的な事は一切なかった。(地元にそんな女は存在しない) 鈴鹿8時間耐久ロードレースをパクった八戸8時間耐久トークバ…

EP17 灰色の夏

ちょっと前までは婚活と言う名の女遊びに勤しんでおりましたが、なんだ今は? 梅雨で外出する気も起きなく、ジムで筋トレして家で映画鑑賞。 近所の美容室で20歳前半のアシスタントの女の子に 「アラジンを観たがる男はクソだ。」 「ディズニー好きな男は下…

EP16 最も危険な遊戯 後編

前回までのあらすじ 女の子にナンパしまくるも、あと少しのところでミスをするゾフィー。 閉店時間まで残り僅か。追い込まれたゾフィーのとった奇策とは一体!? 残り時間30分 国際交流したノリでアジア系の女をナンパ ゾフィー「ヘーイ!日本語分かる?」 …

EP15 最も危険な遊戯 前編

君はハイスピードに量産される不祥事の数々に耐えることが出来るのかーーーー!? 俺と後輩合わせて三人で日比谷にあるクラブディアナ(BBA箱)に行くことになった。 一杯飲んだだけで 俺たちは缶ビールを一本飲んで、とりあえずコリドー街で飲もうって話にな…

EP14 嫌われる勇気

ネットで見たとあるナンパ師の方が嫌われる勇気という本を読んで、ナンパすることを決意したらしい。 よし、じゃあ俺も読んでみよ。 ってことで、読んでみました。 嫌われる勇気 てことで、嫌われる勇気の読書感想文を書こうと思う。 Amazonの履歴で確認した…

EP13 ランブルボール

東京駅 地元の友人と遊んだ。 結婚をし、昔は華奢な体型だった友人も「あれ?似てるけど別人?」ってくらい変わり、もう一人の友人はブレイドに出てくるデブみたいな体型だった。(未婚) ブレイドに出てくるデブ 時刻は14時半、お茶でもしますか!ってスタン…

EP12 周到な準備が勝利を招く

ここ数年、人生の優先順位においてモテることを第一に生きてきた。 こうしたらモテるだろう、そのようなネタを考えて実行し、成功する時もあれば失敗することもあった。(9割失敗) 考えるだけ考えて準備をしたが、お蔵入りしたものも多い。 そんな未公開モテ…

EP11 ガンダム大地に立つ!!

会社のバーベキュー 後輩「ゾフィーさんやっぱ女見る目ないっすよ!」 ゾフィー「いやいやいや、お前な、俺は視力両目1.5だからな?目は問題ねえ!問題なのは脳よ!」 後輩「もっとヤバいじゃないですか!」 ハハハハハ!!!! 真っ昼間にすでに出来上がっ…

EP10 ハワイ旅行 終焉の使者編

ハワイ旅行3日目 ゾフィー「フフフフン、テーテテーテテー♫」 意味不明なんだが、 俺の朝は機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争のOPの鼻歌で始まった。 トイメンのホテルでクリスみたいなお姉さんが着替えてないかなあ。そんな淡い期待を胸に秘めた朝…

EP9 ハワイ旅行 混沌を制す者編

ハワイあるある飯の量が多い… 朝から多い飯を食し、俺達はスカイダイビングの集合場所に向かった。 なんてこったい!! スカイダイビングの集合場所に居るのだが、迎えの車が来ない。 初めての海外。もしかして場所間違えた? 10分以上遅れて気になり電話し…

EP8 ハワイ旅行 開闢の使者編

人は言う。ハワイは英語が喋れなくても大丈夫だよ!と。 皆がそう言うんだし大丈夫だろう。 このナメた考えのまま俺達はハワイに向かった… 入国審査 先ずハワイに到着してからいきなり頓挫った。 入国審査時に提出する紙、テキトーでいいや。って感じに空白…

EP7 桜舞い散る夜に

勤務中 ゾフィー「ヨオ!仕事終わりに花見ナンパしに行かね?」 後輩「いいっすね!行きましょう!」 俺と後輩は仕事終わりに帰り道にある、お花見で有名な大きい公園でナンパしに行くことにした。 勤務終了の帰り道 ゲェーー!!!彼女からお別れのラインが…

EP6 シティーハンター

約一年ぶりに会う友人と飲みに行った。 仕事や趣味、どうやってハゲに抗うかの近況報告に 地元のあいつ薄くなってきたよと内部告発。 一年近く会ってないと話が盛り上がる。 一軒目で3時間近く飲み、俺達のテンションも マキシマムブースト! 二軒目行こうぜ…

EP5 ストリートファイター

ストリートナンパをしました。 そう、あの時の俺達は夢と希望に満ち溢れていた。 凄惨を極める戦いになるとは知らずに。 東京某所 居酒屋で軽くアップをした俺達は公園にいる春休み中の女子大生をナンパしようと思い、西口公園に向かった。 こうなっていると…

EP4 国外逃亡

会社の休憩室 後輩「ゾフィーさん、ハワイで銃撃ちに行きましょう!!」 ゾフィー「ああー銃!確か俺達の「死ぬ前にやっておきたいシリーズ」に入ってたよな!」 「死ぬ前にやっておきたいシリーズ」 言葉の通り死ぬ前にやりたいこと。去年バンジージャンプ…

EP3 〇〇系女子

あなたは忘れられない人がいますか? 数年前、友人の紹介で知り合ったEカップの処女。おまけにハーフ。 写真を見る限りルックスに関して言えば 「コンプライアンス的にかわいいとは言えない女」」と食事に行った。 その女と渋谷のディズニーストアの前で対峙…

EP2 最近のフィットネスブーム

さて、最近はフィットネスブーム! ここ数年の間に「美尻」と言うワードを聞くようになったな。 アメリカ?まあ海外のどっかでは おっぱいよりお尻の方がポイントが高いらしく、その流れのせいかジムでお尻を鍛えてる女の子やSNSでお尻のラインを強調する投…

EP1 見えざる脅威

遠い昔 はるかかなたの銀河系で… ウルトラ一家に不穏な空気が漂っていた。 数千人の友人が結婚を発表し遊び人から脱退する意思を表明したのだ。 ウルトラ兄弟の長男ゾフィーは 「23歳で2年付き合った彼女と25歳には結婚する」 「俺は1人の女を愛したいんだよ…