リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

2020-01-01から1年間の記事一覧

EP35 単独潜入

浅草のビアガーデンで飲んでる時に知り合った元鳶職のおじさんにしつこく飲みに誘われていたので、そいつの家で飲むことになった。 そいつは鳶職を辞め、運送業を立ち上げたらしい。仕事や宗教、マルチ商法の勧誘があるだろうと予想しつつも、起業の話が聞け…

EP34 Dog bone 暗殺者に憧れて

読者の諸君、ごきげんよう! しばらく休載(HUNTER×HUNTER化)していたリバーサイド カフェ スパルタン再始動だ!! あらすじ EP33でお持ち帰りをした女と事実上の恋人関係になり、平穏な日々を過ごしていたゾフィー。すっかり丸くなっていたかと思われていた…

EP33 GET UP 一中魂

コロナの自粛も終わり、中学時代の友人達と飲み会の予定が二件入っていたので、まとめて企画した。 美味しいもの+美味しいもの=もっと美味しいもの(イチゴ大福理論) 終わってみると「楽しかったんだけど、なに話してたっけ?」という男の飲み会の典型であ…

EP32 下町ガール 虎の目編

前回までのあらすじ ティンダーで出会った女の子と2回デートをすることに成功したゾフィー。すっかりコロナウィルスのことをど忘れした哀しき男の恋路はクライマックスを迎える… GW 上野駅 今回も特に何をするか決めていなかった。 とりあえず上野公園の方に…

EP31 下町ガール サンダーボルト編

緊急事態宣言の少し前にティンダーで1人の女の子とマッチした。 この話は外出自粛に耐えきれなかった恋愛市場でもがき苦しむ男の哀しき物語である。 マッチからの〜 仕事終わりにティンダーを開く。女の子とマッチしていた。 「はあ、またこれか。」 ティン…

EP30 地獄の君の名は。

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 何かと自粛自粛でストレスが溜まる今日この頃。 居酒屋もダメ、ジムも閉館。どこもかしこもやっていない。 ナンパしないとなあ!と思いつつもやり難い時期ですね。 ということでネトナンじゃーー!! ちょっとだけ触って…

EP29 ララランド

今日はアクション映画じゃなくて、心温まりそうなララランドって映画を見てみよう。 これが悲劇の始まりであった… 登場人物紹介 ミア 主人公。女優の卵であり、脳内お花畑なクソビッチ。 セブ もう1人の主人公。ジャズピアニストであり、将来自分のジャズバ…

EP28 QOLの向上

今回は友人やネットの情報を参考にし、俺が買って良かったものを紹介しようと思う。商品を使うことによって、ゾフィーに様々な茶番劇が起きたことを詳細に説明しよう。 UE BOOM 2 ワイヤレススピーカー これはイヤホンや音系に詳しい友人のオススメで買った…

EP27 無法地帯の暴君

東京湾 休日の朝、ツーリングのため海ほたるから海を眺めながら、もう悪い遊びは止めてマジメに生活しよう。そう思っていた矢先に悪魔が囁きました。 私の答えはこうでした。 今回はハプニングバーのお話です。 ハプニングバーとは? ハプニングバーは会員制…

EP26 ルビコン作戦 12日間の戦争

この物語は、婚活市場に闘いを挑んだおっさんの記録である。婚活市場において全く無名の小物が、荒廃の中から不健全な精神を培い、HUBでたった1番ゲを成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった馬鹿と不祥事を、余すところなくドラマ化したものである。 12…