リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP1 見えざる脅威

遠い昔

はるかかなたの銀河系で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ一家に不穏な空気が漂っていた。

数千人の友人が結婚を発表し遊び人から脱退する意思を表明したのだ。

 

 

ウルトラ兄弟の長男ゾフィー

「23歳で2年付き合った彼女と25歳には結婚する」

「俺は1人の女を愛したいんだよね」と豪語していたが25歳の現実は

 

 

彼女もおらず、酒に溺れ暴れまくり

25歳には結婚してる宣言がいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

「速そうなGT-Rを見たらバトルをすることにしてる」

「ブラジャーに転職したい」

「田舎から東京に戻るたびにマットヘ●スに行きたい衝動に駆られるんだ」

「酔い越しの記憶は持たない」

 

と全く成長していない。

 

 

むしろ「コイツ、退化してるんじゃないか?」

と言う状況であった。

 

 

 

 

 

 

それから数年…

気が付けばすっかりアラサー

多少の人生経験は積んだが

 

 

 

「毎週録画したキャプ翼を予習、復習で二回観ている」

Bluetoothのことをバリトゥースと言う活動をしている」

「好きなAV女優を集めてアベンジャーズを結成する」

と、アラサーとは思えない低レベルな成長っぷり。

 

 

 

こんなダメな自分を変えよう…

とは1ミリも思わなかったのだが

 

 

友人がブログを始めようとしていたので「あ、俺も日記代わりにやるわ!」と軽い気持ちで便乗。

 

 

こうして国語の内申点MAX3の俺は

冒頭のスターウォーズのパクリネタの落とし所を完全に見失いながらもブログデビューすることを決意したのであった。