リバーサイド カフェ スパルタン

大人になれないおっさんの黙示録

EP2 最近のフィットネスブーム

さて、最近はフィットネスブーム!

ここ数年の間に「美尻」と言うワードを聞くようになったな。

 

アメリカ?まあ海外のどっかでは

おっぱいよりお尻の方がポイントが高いらしく、その流れのせいかジムでお尻を鍛えてる女の子やSNSでお尻のラインを強調する投稿をよく見るようになりました。

 

 

ざっくり言うと、おっぱいは才能で大きさや形が決まるが、お尻は努力で綺麗になる!

 

 

 

そんな努力家の女の子達には悪いんだが

お尻よりおっぱいの方が好きな人多いんじゃないか?

 

 

20代前半、夜の公園で友人達とスケボーの練習をしている時に夢(おっぱい)を語ることがあった。

 

 

その友人は俺が知る中で一番 夢(おっぱい)に対する情熱が熱い男だった。

 

 

その友人はこう言った。

 

 

「一生おっぱいを触れないか挿入できないかを選ばないといけない時、俺はおっぱいを選ぶ」

 

「女の子の好きな場所を聞かれたらおっぱいと答えている。「お尻もいいよね!」と聞き返し同意するかどうかで、おっぱい一筋の男かどうか一度ふるいにかけている」

 

 

 

 

と!彼のようなおっぱい命の男ばかりか聞かれたらそうではないだろうが、確実にお尻派よりはおっぱい派が多いんじゃないか?

 

 

まあ、お尻派もおっぱい派も人によって違うわけで、ぽっちゃりよりも痩せてる人が好きな人もいれば、その逆もいる。

 

 

ところで、俺は約一年半ジムに通っていて、何目指してるの?って聞かれたら「そりゃ、モテるために決まってるじゃないですか!!」って答えている。

そして体型も良くなってきたのだが、1つ言いたい。

 

 

筋肉とモテはそこまで関係ないと!

 

 

 

俺の体型は誰がどう見てもマッチョってほどではないので、職場でジムに通ってるガチ勢のやつを例にあげよう。

 

 

職場の先輩と後輩が一般的な人から見たらガチ勢で、後輩はボディービルの大会(色々種類があってサマスタと言う、夏の海でモテるようなやつ)に出るようなレベル。

 

 

大会の時の写真を見せてもらったんだが…

みんなの意見を代表して言わせてもらうと「俺の、私の思うカッコいいと違う」だ!もっと言うと「ここまでやるのはちょっと…」だ!

 

 

体型の話をすると身体173㎝で体重を75㎏ぐらいまで鍛えて増量し、大会当日に合わせ55㎏以下ぐらいまで減量する。

 

 

そこまでの道のりを説明すると、1日の摂取カロリーとPFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物のこと)を計算して必要な量を食べる。

基本的に酒、揚げ物、スイーツは禁止。それに合わせてトレーニングを続ける。

軽く説明するとこんな感じなんだが、実際はもっと厳しく凄い努力をしているのだ!!

こうして理想の身体を手に入れるわけだ!!

 

 

そしてみんな察していると思うが、

「マジで食事に誘い難い」

 

 

ちなみに俺は1人の時はある程度PFCバランスを意識して食事をするが、遊びや飲みなど他人と関わる時は軽い制限でやっている。

酒も二日酔いするレベルまで飲むし(まあこれは直したいが)ラーメンも揚げ物もスイーツもスナック菓子も食べる。

まあ、飲み会では飲んで喋ってばかりで、あまり食べないが、帰る時に気がつく「メッチャ腹減ってるわ!!」と。

みんなが見ていないとこでラーメンや牛丼を食べている。これは本当に直さないといけないんだが…

 

 

さてガチ勢の後輩はどうかと言うと

先輩がいない場合は飲み会でも酒は飲まないし、揚げ物も食べない。

 

 

そう、みんなも経験したことがあると思うんだが、必死にアポって女の子とデートしたとしよう。

正直、安ければどこでもいいんだが、時間をかけてデートに良さそうな店を予約。

 

 

一杯目を注文し乾杯!

30分後、自分が三杯目ぐらいに対して女の子は最初の一杯目の半分。コース料理も半分近く残す。

 

 

何を警戒してるのか、酒の減りも遅いのでテンションも上がらず、2時間が経過し退店する時間に。

そこまで楽しくもなく適当な会話をして駅に向かう。

そうして俺たちは思うであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zoffy636:20190129191856j:image

 

 

それと近いことが筋トレガチ勢の人と飲むとおこるのだ…

 

 

完全に悪口になってしまったが、実際はある程度酒は飲むし、焼き鳥や刺身などの高タンパクの食べ物は食べている。シラケる会って程ではなく、トレーニング話などして楽しい!

 

 

ここまで否定しときながらなんでジムで運動してるんだよ?って言われそうなので良いことも教えよう。

 

 

パワーアップ、理想の体型になることによる自信アップ。

食事の管理が大切で健康的な食生活。

ストレス発散など。

 

 

筋肉はモテに関係ないと言ったが、実際は筋肉がつくことによって自信がアップし、それでポジティブになったことによって、ジムで運動するようになる前よりはモテるようになった!

 

 

女の子も男の好みの体型は人によって違う。

どの体型が一番モテるのかはわからないが、極端にデブかガリガリじゃなければなんとかなるでしょう。

 

 

見た目も大切だが、ハートで勝負だ!

結局、顔が良くて体型も良い人はウケは良いが、自信がないとダメなんだ。

職場の先輩は顔もイケメンで鍛えていてマッチョなんだがモテない。

 

 

黙っていて女に声をかけられることなんてない。

結婚式の二次会でも自分から話しかけないとなにもない。

男は自分から連絡先を聞き、デートに誘わないとダメだ。

 

 

そして「土下座してお持ち帰りした話って本当?」と、酔っていて本当にやりかねない噂話が流されたとしてもだ!!!

 

 

最後の話は言った記憶はないんだが、

もし土下座してお持ち帰りが出来るのなら積極的に取り入れたいフェイバリットホールドである。

実証実験をして成功した方は連絡ください。